So-net無料ブログ作成
検索選択

おうし座しし座流星群のダブル!2014年11月の見頃・時間・方角は? [流星群]

◆おうし座&しし座流星群がダブルで見れる!!


本日、11月17日はおうし座&しし座流星群がダブルで見れる

大変珍しい1日です!!

流星群って綺麗でいいですよね!!


流れ星のようにいくつもの流星群をみれるのは


ロマンチックですよね!!
スポンサードリンク





◆気になる見頃、方角、時間帯は??


今回のベストなタイミングですが、、


今回ばっちりとおうし座&しし座流星群を見られる

といわれている地域は、

近畿地方南部、四国地方、九州南部がばっちり見えるエリアです!

もしかしたら見えるかもしれないエリアは意外と広く

北海道全域、関東地方から中国地方にかけえてと九州北部

となっています!!

しかし、、、


天気がいまいち、、、、

今のところ、九州の方は天気予報が晴れなので

かなりチャンスありです!!


しし座流星群の見頃時間帯は

17日の夜23時~18日の朝5時までが適しています!!


おうし座流星群に関しては、特に決まった時間帯はなく


常にチャンスありだそうです!!


しし座流星群を見るついでにおうし座流星群も


見れてしまうという感じですね!!


方角に関しては、どこから現れるかわからないので、


月が見えない方角と市街地を避けることがポイントです!


要するに明るいと見えないよ!ってことです!!


しし座流星群に関しては今度見られるのが


2031年と言われていますので、このチャンスで


是非観測したいですよね!!


何とか天気が良くなり、色々な場所で観測できたら



いいですね!!


          ↓↓↓↓もし見られないかもしれない方はこちら↓↓↓↓

なんとウェザーニュースさんが生配信してくれます!!



最後まで読んでいただきありがとうございます!!

では。




スポンサーリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。