So-net無料ブログ作成
検索選択

流行語大賞2014年いつ発表??最有力はやはり、、 [芸能]

◆2014年流行語大賞いつ決定??





2014年流行語大賞の候補が発表


されましたね。



気になる大賞の発表はいつなのでしょう??



12月1日に発表されるそうです!!



2014年は色々と話題が豊富な1年だった


だけに何が大賞を獲るのか全く予想がつきませんね。


『STAP細胞はあります』で一躍時の人となった小保方さん

もちろんこの『STAP細胞はあります』もノミネートされています。



このような時事ネタ関連だと、


『号泣会見』 『セクハラやじ』 『エボラ出血熱』   『デング熱』

などがノミネートされ、

芸能関係では、

『レリゴー』 『ダメよ~ダメダメ』 『妖怪ウォッチ

などがノミネートされています!!

やはり最有力は日本エレキテル連合の『ダメよ~ダメダメ』

ですかね!?

スポンサードリンク





個人的には号泣会見がツボでしたが、大賞には選びにくい

でしょう。。笑

今年は新語が多く誕生した年でもありますね!!


『壁ドン』 『こじらせ女子』 『家事ハラ』など

ですかね。

主にネットから誕生したワードが世間に認知される

という現象が近年増加傾向にありますね!!


それだけネットが当たり前、身近な存在になっている


ということですね!!


何が大賞になるのか非常に楽しみな年なので、


12月1日を楽しみに待ちましょう!!


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

では。



スポンサーリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。